Categories

HOME>Column>依頼前に要確認!外壁塗装にかかる費用ってどのくらい?

依頼前に要確認!外壁塗装にかかる費用ってどのくらい?

男性

施工にかかる費用相場

20坪から30坪ほどの建物の外壁の塗料が剥がれてしまい、福岡の外壁塗装業者に施工を依頼すると、50万円から60万円ほどの費用を支払う必要があります。業者によっては20坪の施工料金が、40万円ほどに抑えられている場合もあるのですが、初期費用を別に支払う必要がある事も珍しくありません。初期費用と施工料金をセットにして費用を考えておけば、どこの業者がお得に外壁塗装を行ってくれるのか、細かいところまで見分けやすいです。塗料の種類によっても費用は違ってきて、アクリル系の塗料は特に単価が安いのですが、耐用年数が短くなるというデメリットもあります。断熱効果で優れる特殊塗料を使用すると、アクリル系塗料の4倍から5倍の単価になる事もありますが、断熱効果の凄さを実感しやすいために人気は高いです。

刷毛と家

安くおさえるための対策法

外壁塗装を依頼したいけれど予算が足りるか不安だという時は、ただ施工料金の相場を調べるだけでなく、費用を安く抑える方法を確かめる事も重要です。ただ外壁の見た目を綺麗にする事ができれば良いのであれば、断熱塗料などを使用せずに、アクリル系やウレタン系の塗料を使用してみてください。特殊塗料は耐用年数が15年ほどあり、アクリル系やウレタン系の塗料は4年から10年ほどの耐用年数となっています。他と比べると耐用年数が短い塗料ではありますが、汚れが付着するのを防ぐ効果や、ツヤの美しさで満足させてもらえると好評です。アクリル系などの塗料も選択肢の中に入れておけば、予算的な余裕が無い人であったとしても、福岡の外壁塗装業者を頼りやすくなります。